徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

梅雨の雨と思いきや・・・


昨日からの雨は 未明まで降っていたようです・・・が この雨は 梅雨前線からの雨ではないそうです。
って言う事は まだ梅雨入りしていないって事でしょうか…! どっちでもいいですが!!!

今朝もヒンヤリ 長袖のシャツで行きました、、、
17061401.jpg

水溜り、、、
       17061402.jpg

出だし遅れて、、、
       17061403.jpg

アジサイ、、、
17061405.jpg   17061410.jpg   17061404.jpg

松ぼっくり、、、
17061406.jpg
松ぼっくりは 花なのか?実なのか?を調べていたら…
こんな事が載っていました。
「松ぼっくりの“ぼっくり”は、“ふぐり”が転じた語です。つまり陰嚢ですね」
陰嚢というと、あの、男性の股間からぶら下がっている、精巣を包み込んで保護している、あれですか……?
「まったくその通りです」って… 可愛く感じていた””ぼっくり””がこれだとは・・・!。
そそう! 本題は 花との事でした。

ニャン子、、、
17061407.jpg         17061409.jpg

行きかう人を 見送る花、、、
17061411.jpg

昼間は 晴れてきて気温も上がるようです、、、
17061412.jpg

ヤマモモ…
去年までは どの木にも鈴なりだったんですが 今年は殆ど生っていません。
不作なんですね、、、
17061414.jpg         17061413.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。

  1. 2017/06/14(水) 07:02:39|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する