徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

お盆も・・・

きょうで終わり…
おかあさんは、どの空にいるのかな、、、!
CIMG2797.jpg

CIMG2798.jpg

CIMG2800.jpg

CIMG2801.jpg

CIMG2804.jpg

  ** 新盆 **

あなたが入院して家を空けてからだと
もう10ヶ月が過ちました・・・

いつも若々しく
元気だったあなたは
この宇宙の自然界の中を
水を得た魚のように
さわやかに のびのびと
元気よく飛び回っていることでしょうね

自由を満喫しているような・・・

束縛されることもなく
あなた本来の姿に戻ったような・・・

あなたは生きているのです

高い宇宙のかなたから見守っていてください
私たちの ちっぽけな生き様を

あッ!今ふいたさわやかな風は
あなただったんですね

天に向かって大きな声で呼んでみたい
おかあさ~ん
風に向かって大きな声で叫んでみたい
おかあさ~ん

ありがとう

2004年8月 新盆で書いた詩です。
  1. 2012/08/15(水) 19:14:28|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2
<<秋桜・・・ | ホーム | 散歩撮り・・・>>

コメント

詩を読んで胸がつまる思いです

貴方は最近 奥様の夢を見ましたか?

私は以前より主人の夢を見なくなりました
10年も過ぎてくると気持ちが落ち着いてくる様で
お仏壇の中の主人に愚痴を言わなくなりました

貴方はどうですか?
  1. 2012/08/15(水) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

チャコ さんへ

有難うございます。
随分となれてきました。

入院中息を引き取る時に、正夢で別れに会いに来てくれてから、、、
殆ど夢の中に出てきてくれません。
見捨てられたんでしょうか…!i-230

お仏壇では、毎朝子供達共々、、、
今日一日が元気で過ごせますように、、、との
お願い事ばかりです。
  1. 2012/08/15(水) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. papa #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する