徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

大楠山ハイキング・・・

幾つかあるコースの中から、今回は芦名の大楠山入り口から出発して
前田川に降りてくることにしました。

さぁ 出発です。
CIMG4308.jpg

新緑が綺麗です。
       CIMG4313.jpg

ボケちゃいましたが…
遠くの方には、山藤の花が、、、
CIMG4311.jpg

       CIMG4315.jpg

電波塔の所までは、車でも行ける道幅です。
       CIMG4314.jpg

シャガーが咲いていました。
       CIMG4318.jpg

この階段を登ると頂上です。
CIMG4320.jpg

頂上の展望台です。
ペンキが塗られていて今日は登れませんでした。
明日から開放だそうです。
       CIMG4322.jpg
約1時間掛かりました。

展望台横の小屋を借りて、お昼の焼きソバのお弁当です。
CIMG4323.jpg
少し休憩をして、下山です。

直ぐ下にある、電波塔です。
CIMG4326.jpg

電波塔の周りは、菜の花畑になっています。
CIMG4325.jpg

ここの展望台から…
頂上方面と、、、
CIMG4329.jpg

霞んでいますが、城ヶ島方面と、、、
CIMG4330.jpg

国際村方面です。
CIMG4331.jpg

もみじの新緑が綺麗です。
CIMG4328.jpg

電波塔にさよならして、いよいよ前田川の方へ下山です。
       CIMG4334.jpg

こちらは狭い山道で車は通れません。
       CIMG4336.jpg

CIMG4339.jpg

所々、険しい道になっています。
       CIMG4342.jpg

所々に、タンポポと、、、
CIMG4344.jpg

ハルジオンが咲いているぐらいです。
CIMG4343.jpg

CIMG4349.jpg

ちょっと一服、、、
CIMG4353.jpg

これより、下りの階段が多くなっています。
       CIMG4355.jpg

やっと、前田川に降りてきました。
CIMG4358.jpg

川べりに、二輪草が咲いていました。
       CIMG4359.jpg

せせらぎを聞きながら、暫く川沿いの散策です。
CIMG4360.jpg

CIMG4361.jpg

CIMG4362.jpg

CIMG4363.jpg

CIMG4366.jpg

CIMG4367.jpg

CIMG4364.jpg

       CIMG4369.jpg

CIMG4368.jpg

CIMG4370.jpg

       CIMG4371.jpg

CIMG4373.jpg

これで、今日のハイキングは終わりです。
新緑の森林浴をしながら、、、
ウグイスと、ほーほけきょ…の競演をしながら、、、
最後は、川のせせらぎをききながら、、、
いい汗をかきながらの、楽しいハイキングが出来ました。。。

長~~いお付き合い 有難うございました。
  1. 2013/04/16(火) 16:38:40|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:4
<<葉山 花の木公園の・・・ | ホーム | 花の国から・・・>>

コメント

いやー 
いつも、一人で行かれるんですかー?
おもいっきり拍手をおくります。
 パチパチ!!
  1. 2013/04/16(火) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

みーさんへ

有難うございます。
少しでも行ったような気分を味わっていただければ有り難いです。

寂しいかな、、、!
殆ど一人行動が多いです。
  1. 2013/04/16(火) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. papa #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

新緑がまぶしい季節になりましたね。
大楠山には上ったことがありませんが
眺望はよさそうですね。
前田川沿いの路も自然が豊かでいいですね。

こちらはあまり自然の景観がないので
こういう写真を見せていただくと
とっても癒されます。
  1. 2013/04/16(火) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

まりんママ さんへ

有難うございます。

頂上の展望台からの眺望は絶景ですが、
今の時期は霞んでいる事が多くて・・・

新緑、、、良いですよね。
活力を貰えます。

前田川は、川の中に捨石が並べられていて散策できるようになっていて、、、
通る風も気持ちいいですよ。。。
  1. 2013/04/16(火) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. papa #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する