徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

危ないっ・・・!


散歩道の脇に 今にも倒れそうに傾いた一戸建ての空き家があります。
ご近所さんにも迷惑ですよね。
       CIMG8663.jpg

ですが 家屋を取り壊して平地にすると固定資産税が今の6倍も掛かるような法律になっているんです。
取り壊しにも100万円ぐらいは掛かるでしょう…!
その上に税金が高くなったんでは手を付けたくないですよね。
高度成長期になる頃に成立した税法らしいです。
今は 少子高齢化が進み全国的に空き家が増えていて問題になっているようです。
早く税法の見直しをしてもらいたいものですね。

私の横須賀の家も築40年ほどの古屋で 上記のような心配をしていたんですが…
昨年の暮れに 叩かれに叩かれて、、、それでも売れたのでホッとしました。

今朝は 雨で散歩は中止でした。
  1. 2015/07/16(木) 08:23:46|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<一時間遅れで・・・ | ホーム | 暑くなりそう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する