徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

お盆・・・


今年は 妻の十三回忌です。
後を追うことなく13年も生きながらえています。
薄情者ですね。
       CIMG9114.jpg

***「あなたの居ない 不思議な世界」***

あなたの居ない この世界
いまだに
現実なのか・・・・。
夢みているのか・・・・。

これがせつない現実ならば
現実からにげだし
一時でも早く 夢に戻りたい・・・

これが夢みているのであれば
夢からさめて
一時でも早く あの時に戻りたい・・・

ああ あなたの居ない 不思議な世界
いつまで続くのだろう 不思議な世界

愛する人との死別(わかれ)を
自然にまかせ じっくりと味わっておこう

これが せつない現実の世界

ああ あなたの居ない 不思議な世界

… これは2004年に 寂しさと苦しみの中で書いた詩です。
ふと 妻を思った時 いまだに不思議に思う時があります …


今朝も 何時もの時間に起きて散歩の準備を終えて外を見たら…
ナント!雨が降っていました。
散歩は取りやめです。
喉を乾かし待ち望んでいる草木たちを潤すだけの雨量がほしいものですね。
  1. 2015/08/13(木) 05:31:28|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:4
<<急ぎ足・・・! | ホーム | セミの鳴き声が変わってきた・・・!>>

コメント

貴方の気持ちは凄く良くわかります
私も今のこの時が夢なら早く覚めて欲しいです
でも夢ではなく現実なんですよね
  1. 2015/08/13(木) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

ハリーさんへ

ありがとうございます。

今もふ~っと 居ないのが不思議に感じるときがあります。
まだ 受け入れていないのかな…!
そんなことはありません。
あんまり未練がましいと 成仏出来ないと知っていますから…。(笑)

私には 血より濃いい相方でした。
  1. 2015/08/13(木) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

papa様の詩、心打たれます・・・。
奥様に手を合わさせていただきました。
  1. 2015/08/13(木) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. 京都のF #-
  4. [ 編集]

京都のFさんへ

ありがとうございます。

私の場合 妻との出会いは大正解でした。
感謝です。
でも こんなに死別(わかれ)が苦しいのであれば
出会いは無かった方が良かったんじゃないかとさへ思ったものです。
  1. 2015/08/14(金) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する