徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

空・・・


一気に寒くなりました。
夕べからの雨で 今朝は10月下旬並みの陽気だそうです。

この写真は 先日(9/12)行ったスーパーの屋上駐車場で撮ったものです。
空の青さに惹かれました、、、
CIMG9543.jpg

CIMG9544.jpg

CIMG9545.jpg

       CIMG9546.jpg

CIMG9547.jpg

空には…
大空 青空 夜空 星空 春空 夏空 秋空 冬空 寒空 雨空 曇り空 雪空 雷空などが思いつく…!

雲には…
形と現れる高さによって10種類の雲形に分類されるそうです。
雲の分類 層 ・雲の名称 ・よく現れる高さ(温帯地方での)

下層 (地面付近~2km)            
層積雲(そうせきうん)
層雲(そううん)
積雲(せきうん)
積乱雲(せきらんうん)

中層 (2~7km)
高積雲(こうせきうん)
高層雲(こうそううん)
乱層雲(らんそううん)

上層 ( 5~13km)
巻雲(けんうん)
巻積雲(けんせきうん)
巻層雲(けんそううん)

大空を それぞれの雲や星が綺麗に描いてくれるんですよね。
忘れてならないのは お日様とお月様もです。
これから秋になってくると 空の青さに深みが増して綺麗な空が見られるそうですよ。。。
  1. 2015/09/17(木) 08:13:37|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<雷雨・・・ | ホーム | 茜空・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する