徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

ごみ屋敷 行政代執行・・・ 


昨日(11/13日) 京都市のごみ屋敷で 「行政代執行」のニュースがあり…
費用は 誰が負担するのかな…ァ? との疑問があったので調べてみました。

京都市がゴミ屋敷問題の解決に向けて施行した条例には、次のように書かれている。
『 代執行を受けた者は,別に定める場合を除き,法第5条に規定する代執行に要 した費用のほか,当該代執行後に要した費用を負担しなければならない』
京都市が行政代執行の前日に男性に手渡した代執行令書には、費用の見積もり額が書かれていたという。

*当然の事ですよね。
 軽トラ6台分の『ゴミ』を撤去したとの事ですが…
 野次馬としては…! ニュース報道の時に費用も言って貰いたいと思いました!。(^∇^)ノ

今朝は 霧雨が降っていたのではやめました。
  1. 2015/11/14(土) 08:12:40|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<柿が赤くなれば・・・ | ホーム | 一日一笑 日々を楽しく・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する