徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

コジュケイの声・・・

今朝は 川原の木立の中から「チョットコイ チョットコイ」とコジュケイの鳴き声が聞こえてきました。
この川原には 川鵜・鷺 ・鴨・カワセミ・鷲・ウシガエル等の生物が、、、自然が豊です。

横須賀に住んでいた頃を思い出しました。
山間だったんですが…
住み始めた頃は コジュケイの親子ずれ・青大将・タヌキの親子ずれ・マムシ・フクロウ…
後からは アライグマ・台湾リス・ 逃げ出したサルまでも現れた事がありました。
人間どもに住処を奪われたのか! 途中からは コジュケイ・青大将・フクロウを見かけなくなってきました。
アライグマと台湾リスは 市として問題になりアライグマの方は捕獲されたようですが リスは年々増えており捕獲は大変だと思います。
横須賀は 山が多く自然が一杯だったんですね。

皐月の始まりの 朝、、、
CIMG3649.jpg

民家の垣根の薔薇の花、、、
       CIMG3650.jpg

       CIMG3651.jpg

浜茄子の花、、、
       CIMG3664.jpg

真紅の薔薇、、、
CIMG3667.jpg

日向ぼこをしながら まだ夢の中、、、
       CIMG3670.jpg


   ** さくらんぼ 写真に収め つまみ食い **

一粒だけ頂いてきました、、、
CIMG3671.jpg
  1. 2016/05/01(日) 07:59:13|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<ちょっと寝不足・・・ | ホーム | 四月も 終わりに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する