徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

梅雨続き・・・


   ** 雨音に 夢かき消され 梅雨続き **

今朝は雨との予報だったので朝寝坊のつもりだったんですが 雨音に起こされたのは5時頃…
何時もより30分ほどしか朝寝坊ができませんでした。
*昨日・一昨日と梅雨の合間の晴れでしたが また雨が降り始めてきたので単純に 始めは「梅雨戻り」にしていましたが
梅雨戻り・戻り梅雨とは 梅雨明けした後の長雨に使う言葉だそうなので
 「梅雨続き」にしてみました…正しいのか!!。

この後 テレビで天気予報を見ていたら「雨脚(足)が強くなるでしょう」と言っていました。
「雨脚(足)」…分ったような?分らないような!?
雨脚(足)とは 線状に見える。降り注ぐ雨。のことだそうです。

緑のカーテン、、、
CIMG4602.jpg
ゴーヤのつるが大分延びてきました。

  1. 2016/06/28(火) 07:11:08|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<どんよりと・・・ | ホーム | 朝から 蒸れ蒸れ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する