徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

ゴーヤピクルス・・・!


今朝3時ごろに 屋根を打つ豪雨の雨音で目が覚めてしまいました。
その後は 雷様も大暴れ… … … 
今は 雷様も遠くに行かれ雨も小降りになっています。


ゴーヤピクルス!を作ってみました。
ゴーヤ6本を 縦に二つ切り、、、
CIMG5212.jpg

厚さ1cmほどに刻み、、、
CIMG5215.jpg

酢・塩・しょうゆ・砂糖・ニンニクの適量をフライパンで沸騰させ…
そこにゴーヤを入れよく混ぜ込み 冷ました後フリーザバックに小分けして冷蔵庫保存、、、
CIMG5221.jpg

冷蔵庫に 一晩保存して、、、
CIMG5222.jpg
旨し。。。!


昨日は 東京湾を震源地とする震度7の誤報発信があったようですが…!
震度分布図を見て ビックリどころではありません。
日本列島沈没・再起不能のような分布図に背筋が凍る思いです。
怖い!怖い!!怖い!!! 現実のものにならないことを祈るばかりですね。
  1. 2016/08/02(火) 06:52:10|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:4
<<歩かないより 満足な一日の始まり・・・ | ホーム | 葉月(8月)の始まり・・・>>

コメント

ゴーヤはpapaさんが育てたのですか?
ピクルスにしたら苦みは和らぎましたか
  1. 2016/08/02(火) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. 茅ケ崎ハリー #-
  4. [ 編集]

ゴーヤのピクルス、おいしそうです。
父が育てていて、たまに送ってくるので、
今度はピクルスにしてみます。

いっつも炒めるばかりなので・・・
  1. 2016/08/02(火) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. 豆子 #-
  4. [ 編集]

茅ケ崎ハリー さんへ

ありがとうございます。

猫の額ほどの畑と窓際に緑のカーテンとして植えています。
蔓は元気ですが 実のなりは今一です!。

苦味は いくらか和らぐと思います!
元々苦味は気にならないので…美味しいですよ。
  1. 2016/08/03(水) 05:51:13 |
  2. URL |
  3. ジイジ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

豆子さんへ

ありがとうございます。

作るたびに 味付けの適量がいい加減なので! 酸っぱかったり辛かったりですが美味しいですよ。

豆子さんは料理上手なのに お父様の愛情も入っていたら旨し旨しに間違いないですね。
また よばれに行きますね!!。

  1. 2016/08/03(水) 06:01:54 |
  2. URL |
  3. ジイジ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する