徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

畑つくり・・・


今朝は 雨が降っています…秋雨のはじまりのようです。

昨日は 春野菜のための畑つくりをしました。
生い茂っていたゴーヤを片付けて 土に石灰を蒔いて耕して…
3畳ほどしかないちっちゃい畑ですが 汗をびっしょりかいて年寄りには十分過ぎる広さです。
       026.jpg
このまま 一週間ほど寝かせます。
緑のカーテンのゴーヤは葉っぱが少し黄ばんできましたが 日差しがまだ厳しいので残してあります。

昨日採った 新ショウガです、、、
028.jpg
夏野菜の キューリ・トマト・ゴーヤは十分楽しませてくれましたが ジャガイモ・しし唐は不作でした。


  1. 2016/09/13(火) 07:28:18|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<脂肪まわし・・・! | ホーム | 大分涼しくなりました・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する