徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

秋が・・・


今度は 間違いなく秋が来たようです…!
大分ヒンヤリ 気持ちのいい朝、、、
m001.jpg

       m004.jpg

* ちいさい秋みつけた *
  だれかさんが だれかさんが だれかさんが 見つけた
    小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた
      目かくし鬼さん 手のなる方へ
        すましたお耳に かすかにしみた
          呼んでる口笛 もずの声
            小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた
       m003.jpg

* 里の秋 *
  しずかな しずかな 里の秋
    おせどに木の実の 落ちる夜は
      ああ かあさんと ただ二人
        栗の実にてます いろりばた
m005.jpg

* まっかな秋 *
  まっかな まっかな
    つたの葉っぱが まっかだな
      もみじの葉っぱも まっかだな
        沈む夕日に てらされて
          まっかなほっぺたの 君と僕
            まっかな秋に かこまれている
m008.jpg
 *まっかな秋*は 私にはなじみの薄い歌です。

今朝の ニャン子、、、
m009.jpg         m014.jpg

金木犀が散り…
銀木犀が咲き始めました、、、
m012.jpg

むらさきしきぶ、、、
m013.jpg

野朝顔の 実、、、
       m015.jpg


   ** 蜘蛛の巣に かかりし獲物 落ち葉かな **

寒くなると 昆虫の獲物は少なくなります。
家主の蜘蛛は どこかに隠れているようです、、、
m016.jpg
  1. 2016/10/22(土) 08:06:54|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<3時前に目が覚めて・・・ | ホーム | 日本列島って 広いなァ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する