徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

にがり・・・


今月の始めごろテレビで ご飯を炊くときに「にがり」を入れるとご飯が美味しくなると言う放送を見て
買い物に行ったついでに買おうと思って探したが場所が分からず… 店員さんに陳列棚まで案内されたら品切れでした。
店員さんにテレビを見てと話したら「私も買いましたよ」との事だったので 美味しくなりましたかって聞いたら???事でした。
品切れは多分テレビの影響だったと思います!。
入荷予定を調べてもらって 次の買い物のときに買うことが出来ました。
       1030019.jpg
商品には(炊飯に)と書いてありました。
一合に1~2滴だそうです。 始めのうちは米を研いだ時に入れていましたが 旨さは???…
その後 インターネットで調べたらスイッチを入れる直前に入れるとの事でしたので
やってみたら 確かにちょっと甘みがあって美味しくなっていました。
この にがりは200円ぐらいでした。  
興味のある方は試してみてください あまり大きな期待はせずに…!

朝方に雨が降ったようです、、、
1030001.jpg

橋の下に 可愛いワンちゃんが置き去りに、、、
       1030002.jpg

       1030003.jpg

咲き遅れた 山吹の花が、、、
1030004.jpg

ニャンちゃん 寒くなってきたね、、、
1030006.jpg

紅菊、、、
1030008.jpg

時期外れに咲いているのかと思ったら 花の数が増えているので咲きごろなんでしょうね、、、!
1030010.jpg

桂の葉は 散りながら黄葉の見ごろを迎えるようです!。
綺麗に見るには 陽が欲しいですね、、、
       1030016.jpg
  1. 2016/10/30(日) 08:23:19|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<10月も 終わりに・・・ | ホーム | 人口減少・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する