徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

インフルエンザ・・・


今年も インフルエンザの季節になりました。
先日 行きつけの医院に行った時インフルエンザ予防注射を頼んだら 今年はやっておりません だって! 
エ”ッッ? 何でですかって聞いたら 『効き目に疑問があるから!』 だそうです。
去年までは やっていて急に止められても…。
横須賀に居た時から去年まで もう10年以上はやっています。
その間インフルエンザには掛かった事がありません。 
予防注射の効果と思いきや! 
これは掛からないための注射ではなく 掛かった時は軽くてすむようにとの予防注射なんですよね。
って言う事は 今までは予防注射をしていなくても元々インフルエンザには掛かっていなかったって事ですね。
今年は 予防注射なしにしてみよう。
厳守事項としては 『外出の時はマスクをして 帰って来たら手洗いとうがいは確実に』

この時期 一番の冷えの朝、、、
1108001.jpg

       1108002.jpg

今朝の 薔薇、、、
1108011.jpg          1108012.jpg

1108013.jpg          1108016.jpg

むらさきしきぶ、、、
1108019.jpg

今朝の ニャン子、、、
       1108020.jpg

魚眼撮りの顔色々、、、
1108022.jpg         1108021.jpg         1108023.jpg

路地を彩る 菊の花、、、
1108026.jpg          1108027.jpg

コウテイダリア、、、
1108028.jpg

黄葉が進んでいます、、、
       1108029.jpg

  1. 2016/11/08(火) 08:11:34|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<北風 ヒューヒュー・・・ | ホーム | 立冬・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する