徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

風邪・・・


木曜日の(12/1)の午後あたりから 鼻がグズグズ喉がイガイガし始めてきたので 風邪を引き始めたかな!
と思いつつ 熱もなくインフルエンザの注射もしているので病院には行かなくても大丈夫かなと思いましたが…
来週の血圧の薬を貰いに行くのを一週間早めて 昨日病院に行って見てもらった所 喉が真っ赤になっており
喉風邪ですねとの事でした。

風邪薬、、、
1203001.jpg
夜には 喉のイガイガは大分収まりましたが 37度前後の微熱が出始めグッタリ… 

貰ってきた薬には解熱剤は入っていないらしく 今朝も 微熱で頭がポカポカと不調…
娘に解熱剤の「イブ」を貰って飲んで、、、
1203002.jpg
一時間ばかり眠って起きたら 気分がスッキリと… 
熱を測ったら 平熱の35度台まで下がっており楽になって来ました。

風邪を引いたのは20年ぶりぐらいでしょうか…!
何処で感染したのか思い当たるところがないんですが…
老体の弱いところにつけ込んで進入してきた風邪菌が憎たらしいです。
インフルエンザは勿論ですが 喉風邪も流行っているようです。
皆様におかれましても 『手洗いうがい』をきちんとされて ご用心を・・・。


  1. 2016/12/03(土) 08:45:14|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0
<<健康であることの 有り難さ・・・ | ホーム | 今朝は 日本晴れ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する