徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

三寒四温・・・


本来は冬の季語で 秋の終わりから春の始まる前までを使われていたそうです。
手紙では 2月の時候の挨拶としてが一般的…。
今は3月から4月にかけ 春に向けてだんだん温かくなっていくと言う意味合いで使う方が
増えているようです。

日差しに春は感じるが 三寒四温を使うにはまだちょっと早そうな…!
寒い朝、、、
17022101.jpg

夫婦鴨 今朝はなぜだか距離を置き、、、!
17022104.jpg

       17022106.jpg

日の出、、、
17022107.jpg

白梅はそろそろ終わり 花梅はまだ持ちそう、、、
17022108.jpg         17022110.jpg

ニャンちゃん 久し振り…
春を感じ始めたのかな、、、
       17022111.jpg

桜、、、
17022112.jpg         17022113.jpg

コブシ(辛夷) かな、、、!
17022114.jpg

キラキラと日差しあれど 空気冷たし、、、
17022115.jpg

ご覧頂きありがとうございます。
今日も一日良い日でありますように・・・。



  1. 2017/02/21(火) 08:32:23|
  2. papaの写真館

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する