徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

菜園・・・


今朝は 未明から雨が降っています。
6/7日に梅雨入りの発表があってから 曇り空が続いていましたがやっとの雨です。
この所 東北の方に寒気が居座っているようで 4月の下旬から5月の上旬の陽気だそうでヒンヤリしています。

自家菜園…
やっと食べごろのキューリが取れるようになりました。
昨日 一本初物を頂きました。
今朝も これから頂きたいと思います、、、
       17061216.jpg

オクラの花も咲き始めました。
この後 1~2日で花が落ち実をつけます。
無駄花はありません、、、
       17061214.jpg

実をつけたゴーヤに 花が咲いています、、、
17061215.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/06/13(火) 06:41:11|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2
<<梅雨の雨と思いきや・・・ | ホーム | 今朝は ヒンヤリ・・・>>

コメント

きれいなきゅうりですね!!
梅味噌をつけてがぶりといきたいですよ^_^

ゴーヤはもう実が付くんですね
収穫は6月中なのかしら?
沢山取れたら ゴーヤの佃煮いかがですか?
安い時に沢山かってよく作ってますよ!
  1. 2017/06/13(火) 09:44:22 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

みかん さんへ

ありがとうございます。

梅味噌ですか… 旨そうですね。
塩っけなしのマヨネーズを付けて食べました。
取れたての新鮮さだけが取り柄です!。

ゴーヤもキューリもですが 雄花と雌花(実あり)は別なんですね。
今花が咲いたばかりだから 収穫は7月の上旬ごろからでしょうか…!
ピクルスは毎年作っていますが 佃煮は初耳でした。 
レシピを見て作ってみます、、、有難うございます。
  1. 2017/06/13(火) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. ジイジ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する